新緑の緋の滝へ

今朝も7時前にすでに11度。
これはもう一桁はないのかな。
夜露で芝がしっとりです。

昨日の緋の滝の写真です。
ミヤマスミレ
と、私は思ってますが、スミレはよくわからない。

ツクバネソウ

今日の準備のために杭を置きながら

見えてきました、緋の滝

向かって右の斜面の崩落が進んでいるのが気になります。

看板は完全に川の中。
今日若者たちに引き上げて貰う予定。

第2緋の滝

根元を見なかったけれど、フデリンドウかな。
緋の滝は湿気の多いところなのでハルリンドウかなぁと思ったりも

モミジガサ
秋田では人気がある山菜だとか。

昨日は下見、今日は本番、また緋の滝、行ってきます。