幸せな食卓

しまった、朝、けっこうな雨降りにみとれ、
アップするのを忘れたまま田んぼへ出かけてしまいました。


新鮮なイカをもらったので、さしみに。
イカを食べたのは何年ぶりか・・・


超スパイシーなクッキーいただきました。
びっしりとスパイスの名前がかいてあります。
クッキー食べて、口の中がグリーンカレーって、すごい。

このお店の名前、山谷酒場ですって。
山谷にあるのが、またいいね。
山谷もずいぶん変わったのかしら。
あしたのジョーを思い出す。

相変わらずの山菜づくし。

最近割によく登場する、シュウマイ。

そして、うちの貴重なお米。
モミで持っていて、時々精米しています。
毎日質素ですが幸せな食事です。

さて、今日は田植えのために苗を受け取りに行ってきます。
来年は自分で苗を作れと言われているけれど・・・