ぱぱっぱぁ

今朝は6時でもすでに8度近くの気温でした。
もう、客室の暖房もいらなくなってきたかしら。
連休後半、お天気が安定してよかったです。


急に、なかしましほさんのクッキーが食べたくなったので

ぱぱっぱぁと作りました。
本当に簡単なのですが、かみしめるほどにおいしいクッキー。
バターを使わず、とっておきの菜種油使ってます。
ほうじ茶、ジンジャー、アーモンド、ごまと甘栗の4種類。

そして、お昼にご飯がないことに気づき、
「そうだ、下仁田ねぎがあるから、ネギパエリヤだ」と思いつき、
ほんの少し残っていた黒米も入れて、

なんちゃってパエリア、完成。
思い立って、30分もかからない。

ご飯だけでは、バランスが良くないかときゅうりの酢の物も追加。

そして、翌日には、残っていたパエリヤにエノキを追加して、
卵も、チーズものせて、温め直し、いやぁ、これで十分だわ、ヒトリゴハン。

不便なところに住んでいるから、
車に乗って買いに行くより作ったほうが楽。
料理って、うまく作ろうとするとハードル高くなるけど、
とにかく、たとえ目玉焼きでも、作ることに、なにか意味がある気がします。