私のゴールデンウィークシリーズ

朝7時ですでに12度。
暖房なしだと外と家の温度が逆転。
コブシの花は、この間の低温でいっきに茶色くなってしまいましたが、
お隣の桜が咲き、今度はピンク色で華やかです。


「もうオキナグサが咲いてるわよ」って聞いたので、いざ確認

まだアズマギクもこのくらいなのに、早いなぁ。


場所は、ここがヒント

こんなふうに根子岳が見える場所で

ポニーにも会えるんですよ。
脇目もふらずにお食事中でした。

帰りに、シュンランが咲いているかと確認に行ったら、
なんと花の付けねが黒く腐って、しおれてました。
この間の雪や寒さにやられちゃったかな。

むむ、倒木が道を塞いでるけど、
怪力婆さんならなんとかできるかなぁ・・・
なんとかなって、無事開通。

ツヤツヤのオオウバユリの葉っぱが出てきましたよ。

昔はここで、ご近所さんと桜の花見もしましたねぇ。

ペンションは素泊まりにシフトしつつ、自分の時間を増やしています。
だってね、残りの時間が短くなってきてますからね、ごめんなさいね。