過激な1日

今朝はちょっと涼しいなと思って、
菅平の農協の温度計をチェックしたのですが、
朝7時過ぎで21度でした。
菅平もぼちぼちショップもオープン準備を始め、にぎやかになってきました。


7時前でこの日差し、ひどくないですか・・・

畑からの帰り道、浅間もくっきり。

見晴台に立ち寄ってアルプスを眺めてたら、
朝からウォーキングしてるペンションの友人に会いました。
「公衆トイレの掃除に来たの」と尋ねられたので、
「4時半からレタスのバイトに行ってたの」と答えたら
「それが元気の秘訣なのね」と言われちゃった。
そういうわけではないと思う・・・

家の周りの草刈りのあと、今度こっちへ

菅平の息子の友人から年季の入ったトラック借りて、
息子が砂利を運び込んで、私達がそれをスコップで均す・・・

シャワー浴びなくても、汗でシャワー浴びたようになってしまいました。
お昼は、ざるそば、嬉しい。

大きな大根を頂いたので、疲れたと言いながら大根料理。
煮物、酢の物、きんぴらに変身させました。


「どうして最後まで撮らなかったの」って言われましたが、
土埃に耐えきれなかったの。

68歳、過酷な毎日です。
ということで、6月最終日の今日は、
峰の原の入口の看板したの草刈りしてこようかな・・・