これでいいんだろうか


ミャンマー語をネットで調べて、
「ミンガラーバー」と挨拶してみました。
通じたぁ、朝のささやかなチャレンジ。


ズッキーニ焼きそば。
これを見たとき、昔お好み焼き屋さんで食べたイカ入りの焼きそば思い出した。
ああ、なんだか学校帰りに行ってたような
お好み焼き屋さんの焼きそば急に食べたくなった・・・

conecoの労働者たちへ、毎日おやつを届けていましたが、
親方は、持病があって、なんだかんだ控えているものがあり、
この日はいただきもののメロンと

おうちプリン
「おやぁ、あれ、うまかった。素朴でさぁ」とお褒めに預かりました。

小麦断ちをしている望月は作り始めた米粉パンケーキ。
中にお餅も入っていて、これはけっこうふつうにおいしい。

しかしですねぇ、そうめんだって小麦粉でしょ、焼きそばの中華そばも小麦粉じゃん。
そういうのは小麦断ちと言えるんであろうか・・・
うーん、冷凍してたコゴミは筋っぽいなぁ。

まぁ、私はいただけるものは、何でもありがたいですけどね。