戻り梅雨

今朝は雨の畑からのスタート。
菅平あたりのことわざでは、朝雨の日は午後は傘がいらないというのがあるらしい。
今日はどうでしょうねぇ。


我家の庭のヤナギラン開花一番乗り

ピンぼけですが、ヤナギランにはすでにトンボがやってきてます。

そして、また編み物。
今回は作り目は別糸で作る編み方。
なんかネジバナみたいになっちゃった。

雨の日は、編み物と読書
うちには、けっこうサイン本があるなぁ。

そして、次はこれを読み始めました。
小松さんは、今日辺りから、また子連れでシリア難民キャンプへ
取材に行くとおっしゃっていたはず。
タフだなぁ、お気をつけていってらっしゃい。
また会いたいなぁ、待ってますよ、無事に帰ってきてくださいね。