ペンション事情あれこれ

今朝から、早朝の畑に復帰。
2日休んだだけなののに、なんだか新鮮な気持ちになりました。
シャワーのような雨の中、レタス切ってきましたよ。


ここ数年、我が家のお客さんの車は、レンタカーやコンパクトカー、軽自動車が主流です。
そしてたまーに、超高級車が横付けさりたりね。
当たり前でもあるのですが、ペンションによってお客さんの車種が違います。

あれ、こんな忘れものが・・・
彼ら、二夜連続で雨の中嬬恋の野外フェスに行っていたもんなぁ。
長靴履いて、レインコートきて、ノリノリだったのかしらねぇ。
そういえば、ビニール傘も傘立てに残っていたよ。

そして、外国人の彼らがトイレットペーパーをつけ替えてくれたようなのですが、
何かで聞いた気がしますが、外国では奥に取り出し口をセットするのが主流だとか。
なるほどね。

さて、うちにあるもの、全てが年季が入っているのですが、
このトイレの履物は底はすり減ってないのですが、どうもみすぼらしい。

ということで、ベルトだけ付け替えようかと解体したけど、
そこまで手前を掛ける必要はないと言われました。
どうしようかなぁ、なんか捨てるの可哀想だしなぁ・・・

わぁ、また雨が激しく降ってきました。