バケーション

7月最初の土曜日。
そうだ、カレンダーまだ6月だったわ。


昨日の朝はこの畑が職場でした。
去年はパキスタンの人たちと一緒でしたが、今年はミャンマーの若者一緒です。
若者が、ガンガンとレタスの箱を運んでくれるので、
オバアサンは、ひたすらレタスを切るのみ。
レタスの種類も違いますが同じ種類でも畑によって出来も違う。
やっぱり土なんだなぁ・・・

メドウアネモネが満開です。

いつもは出窓の写真は中が多いのですが、今日は外からの写真。
母が育てたブライダルベールとナスタチウムがわがやの窓辺の花の定番。
左の方にハンショウヅルが咲いていますが地味で見えないかな。

望月の自転車屋さん、やりたい放題。
日向の日差しはきついのですが日陰は快適。
この季節、下界には下りたくない。
ここでのんびりがいいなぁ。
ふふ、仕事もしたくない・・・夏のバケーション。

見晴台に行ったら、こんなかわいい忘れ物がありました。
てっぺんに小さな耳がついてました。
名前もあって、るいちゃんの忘れ物のようです。
思い出して取りに来てくれるといいなぁ。

何もしない、何も考えない、ただただぼんやり、おすすめです。