今朝

今朝は朝4時過ぎですでに気温は19度。
暑くなるのかな。


すっかり夜明けが遅くなりました。

畑に到着する4時半前は、まだこんな感じ。

でも、すぐに夜が明けてきて

5時ごろかなぁ。浅間がくっきり。

ひたすらレタスを切るのです。

今日は、雲がドラマチックでした。

レタスを切った後は、リーフ。
レタスよりリーフのほうが切るときの緊張感は少ないんですよ。

帰りに峰の原の見晴らし台によって、ゴミなど拾って、北アルプスに挨拶。
駐車場には、すでに登山からお戻りの方や、
車中泊であちこちっておられる雰囲気の
ワンボクスの後ろの座席で、朝食を召し上がっている老夫婦の姿もありました。

7月も最終週となりました。