土曜日だというのに

すみません、朝から「峰の原の草原を作ろう!」
の担当者でバタバタしてアップし忘れました。
これでイベントは一段落。
これからはしっかりペンションをしなくちゃと言いながら、
気合入らず・・・すみません、ペンションやってるくせに。


畑に行くとき、腰ベルト、両膝にもサポーターつけてます。
そこまでして、アルバイトなんかやらなくてもと思うのですが、行くのだ。
筋力が衰えてきてると感じてるので、作業するときは転ばぬ先の杖。

家を出るときはこんな感じ。

畑に到着する4時半は、かなり明るい。

この靄がなんともいいんですよねぇ。

7時に帰ってきて、今日の観光協会景観整備部の「草原を作ろう!」
イベント担当者なので、下見に行きました。
鳴り物入りで導入した「ハイジのブランコ」、ちょっと寂しげね。

昨日から、別荘の土木作業。
まだ、私の手伝いはいらないそうです。
力技だものねぇ、お任せしよう。


久しぶりの夕立。
日傘していたのに雷もなり、大粒の雨が小一時間振りました。
生き物たちが生き返ったかな。

7月最初の土曜日はお客さんもなく、
でも、1日よく動きました。