出てくる出てくる

朝6時頃になると、朝日が目をさますようです。
今日も夏の日差し。


たぶんアオカミキリ

彼が乗っかていた葉っぱはツユクサ。
この間、日本料理屋さんでいただいたので、早速うちでもやってみました。
癖もなく、食べやすい。
これからはツユクサ見ると食べたくなるかも。

雨が降りそうになると、どこからともなく彼が現れるのです。
しかも雨の中ではなく、なんとなくミストがかかるような微妙な場所に陣取ります。

雨が降るとカエルが元気になるのは理由があるようです。

あなたもなぜ、わざわざ車に轢かれそうなところへ出てくるのよ・・・

コクワを見ていたら、こんなモノ発見。
やはり今年はキノコ、豊作かしらね。

あれ、あなたも出てきたのね・・・

最近は、雨が降りそうになると、ヒッキー探し(ヒッキーと呼んでます)に庭に出ます。
必ずのそのそと出てきてます。
裏側の方にはアッキー(赤いらしい)がいるらしいけど、
私はまだお目にかかったことないです。