峰の原の草原を作ろう!

ずいぶんまた涼しくなりました。
今朝4時半は14度でした。


7月の最初の日曜日は、この8年間、「峰の原の草原を作ろう!」
を開催しています。

ボランティアや参加費を払ってでも草刈りをして下さる皆さんのおかげで、
もともとあって隠れていたものが大きく育ったり、芽を出してきたようで、
峰の原の草原の花は見違えるほど増えたようの感じます。
ありがとうございます。


毎年同じ時期に同じ場所の草刈りしてるのに気づかなかったなぁ。
チューリップに似てると思ったら、やっぱり仲間のようです。
ヤマトキソウ
こんな事もあるから、たのしいし、飽きないのよねぇ。

皆が草刈りをした後の草原で、楽しそうに何組かの家族がピクニックされてました。
まさに望んでいたこういう光景、嬉しいなぁ、理想的。
こうして愛されるということが、景観維持に繋がります。

そうそう、Ne.co.では、また野菜の無人販売が始まりました。
皆に使ってもらえることが、嬉しい。

中でも、相変わらず、地味に無人販売していますよ。
ポツリポツリと売れてるようです、ふふふ。

今日はこれからカラマツの皮むき・・・