今日もありがとう

今朝4時過ぎの菅平の農協前の気温は14度、7時過ぎは19度。
2時間ほどで5度上がるのねぇ。


都会の方は馴染みがないでしょうが、田舎じゃ、あって当然のもの。
コイン精米機、コンビニ並みにあるかも。

モミでとっていたお米を白米にします。
モミから玄米にする機械は少ないんですよ。

うふっ、一流のお米にはかなわないけど、
自分で作ったと思えばありがたさがプラスして、おいしいのです。

そして、今年は田植え前に何回も通ったかいもあり、草も少ない。
水の加減は相変わらず難しいけど、まぁ、こんなもんかな。

田んぼの帰りにこんな看板を、唐沢の滝の前で発見。
むむむ、ここにジビエのタコスやさんができるってことかなぁ・・・

ただいま、根子岳。

ただいま、峰の原。

無事に1日が終わったことに感謝。