喫茶sirafu

今朝も雨が降ったり止んだり。
梅雨明けしたというけれど、晴天は来月からかな。

昨日からの続きの写真です。
ドアを開けてはいると、中学生が「カズミさん、いらっしゃい」と、
お店の箸袋にはんこを押しながら出迎えてくれました。
生まれた頃から知ってるんだよねぇ、大きくなったねぇ、オバアチャンは嬉しいよ。

彼らのお母さんはイラストレータでもあるのですよ。

なので雑貨などは母の作品で、売り物でもある。

こちらは一家の趣味

友人たちの個性的な商品がずらり

ロゴがかわいいなぁ、ラベルではなく瓶に直接っていうのもいいなぁ。

ケーキも友人作らしい

なんと、このメニューの絵は、
会うたびに才能を見せつけられる中学生の娘が「それ私が描いたの」って、
才能の宝庫だねぇ、末恐ろしや、いや、末が楽しみです。

「まさか、私がこんな事すると思ってなかったぁ」というイラストレーターの母。
いやいやどうして、板についていい感じですよ。
夫は写真に写っていませんが、彼は編集の仕事などしていた人で、
趣味の音楽も趣味を超えています。
もちろん、お店も一緒にやってます。

まだまだ続きます。