sirafuで夜は更けて

うちの新聞屋さんは、昔より配達時間が遅くなったかな。
今朝は5時20分ごろでした。
須坂から上がってくるのは大変です。

今日で、長野市善光寺界隈の写真は終了です。
さて、この急な狭い階段
(懐かしいなぁ、私の祖母の家の階段もこんな感じでした)を、上ると

ウンウン、こうでなくちゃねぇ

大きなはめ殺しの窓から見えるこの雑多な家の裏の景色、
このトタン屋根の重なり具合もなんだかいい味だぁ。
コスタリカのサンホセのゲストハウスから見た風景を思い出しました。

この梁は、屋根をはがしたら出てきたそうな

おお、湯福神社がよく見える

この日は貸し切りでスペシャルメニューのイノシシカレー

こんな前菜も付きました。
お料理苦手なんて、とんでもない、いいバランス。

こちらはパオです、厚揚げと豚の角煮の2種類

ついつい話が盛り上がり、予定の時刻が過ぎました・・・
ごめんなさいね、また来ます。

来た道を戻っていくと、長野美術館に明かりが灯り、
なんだか私の写真もアートになりましたぁ。
まぁ、手ブレなんですが。

今度はいつ、長野まで行くかなぁ・・・