ベジ攻撃

今朝はまた日差しが戻りました。
朝7時の気温は玄関前で16度。
台風の進路は気になりますが、秋の行楽シーズン到来ですね。


あのですねぇ、いくらなんでも、次から次に・・・

息子の友人が「カズミさんにあげて」と加工用トマトをどっさり。

半分そのまま冷凍にして、半分は湯剥きして煮詰めてトマト水煮に

ナスとピーマンは「助けて」と言われて受け入れてますが、ほぼ毎日届く。
今回は、久しぶりに素揚げして、生姜、醤油、砂糖、コチュジャンの入った、
こってり韓国風ソースに漬け込みました。
ご飯がすすむ・・・

ちょっとカロリーありすぎるので、こちらは蒸してみました。
さて、このままゴマダレか、辛子じょうゆで食べるか、
あるいは、皮を向いて刻んで餃子にするか・・・

それでも、まだ野菜が「早く食べてよ」と、にらみつけるので、
えーい、また、なんちゃってラタトゥイユだわねぇ・・・

ほぼ1年、冷凍庫の隅に寝ていた拾ってきた栗を蒸して、
コツコツを実をくり抜きました。
いくらなんでもなんとかしないとねぇ。

桃も片っ端から傷んでいくので、カロリー考えて、
ジャムにはせずに、ひたすらなまで食べてます。

このベジ攻撃(攻撃大歓迎)はいつ収まるのかなぁ・・・