白馬は外国だった・・・

今朝も快晴かと思ったのですが、ミストがかかっているような。
下界は晴れているのかしら。


昨日は朝からてんやわんや。
今週は2回も救急隊員さんと話をしましたよ・・・
上田も、須坂もテキパキと、当たり前か。

気がかりなこともありますが、気を取り直して、超久しぶりの遠出。
と言っても、たかだか車で片道2時間足らずですが。

目指すは白馬八方方面

ここからは、電動アシスト自転車で、目的地はあの山の上の
長野オリンピックの滑降スタート地点近く。


一時は廃墟になりつつあったスキー宿も、リフォーム中



いやぁ、ここは、すれ違う人の半分以上が外国人ですよ。
建物もなんか違うし、横文字看板もズラリ。
これでまた、入国制限が近々解除と聞いてますし、この冬はすごいことになりそう。

あいにく山頂はみえず・・・

写真を撮って、また上り。
アシスト自転車なら余裕とはいえ、汗もかきました。

くねくね道を上ってきました。