ぼちぼちりんごの季節

ここは霧が少し出ていますが、
すでに雨も風も収まりました。
気温も高く16度。


須坂の農家から「これが最後のプルーンですよ」と声がかかり、
別荘の友人に頼まれてプルーンを取りに行ってきました。
その帰り道、色づいた小型のりんごを見つけました。
アルプス乙女かしら、ちょっと大きいかな・・・

こちらはおそらくフジでしょうねぇ、いや、ちょっと早いか。
まだまだこれから熟していくのでしょうね。

あっちもこっちも枝が折れそうなほどたわわに実ってます。

台風来ませんように・・・

通り道に神社があったので、寄り道

峰の原は、あの雲の中

こんなところにもワインぶどうがありますね。
このところ、雨や曇りの日が続き、果物の色づきに影響しているようです。

今日も雨ですが・・・