クッキングパパぁ

お客さんは、早朝気づかぬうちに登山へ。
朝から晴れの様子。
気持ちいいので、あさいちで出窓のガラス拭き始めました。


遠くの友人からこんなおしゃれな写真が届いたので、
許しをいただいてこちらでご紹介します。
うちと同じ時に峰の原でペンションをオープンしたペンション同期生。
写真は、通称「パパ」です。

その当時、うちではパパといえば、この方、ママといえばパパの奥さんのこと、
おじいちゃんといえば私の父、おばあちゃんといえば母でした。
その後、パパとママは、ペンションを息子さん夫妻に譲り、お蕎麦屋さんに転身。

そして、お蕎麦屋さんも去年閉店して、今はクッキングパパ。
パスタマシンはペンション時代からというから、なんという物持ちの良さ。
うちにもあったけど、誰かにあげちゃったなぁ。
でもね、パスタマシンがあっても、さすが元お蕎麦屋さん、手切りでこの美しさ。
近ければ、ご相伴に預かりたいのですが・・・

さて、こちらは我が家のクッキングオジサンのお昼のまかないうどん。

クッキングオジサンは、最近、漫画の「クッキングパパ」を読んでいるそうで、
こんなの作ってました(ミルクに浸した食パンにあんこを巻いて、揚げたもの)。
朝からいきなり揚げ物と「ぎょっ」としたのですが、フレンチトースト風でおいしかった。

これなんだと申しますと、実はここには食パンの端のフライがあったのですがぁ、
パクパク食べて、気づいたときにはこうなってました。

クッキングパパ、クッキングオジサン、頑張ってね。