きれいになった・・・

今朝は昨日より雲が多く、
朝7時ごろ、すでに15度ありました。
まだしばらくはこんな不安定な天気が続くのかしら。


昨日の朝、なぜか起き抜けに「そうだ、出窓のガラス拭きをしよう」と思いたち、
朝食食べるとやる気を無くすのが目に見えていたので、
飾ってあったものをお盆にのせてしまって、やるしかない状態に自分を追い込んで・・・

さて、朝食も食べたし、窓ガラスも拭いたし、次はこれをきれいにしなくちゃねぇ。

途中、ハサミムシが気になって、保存容器に確保して観察の結果、
これはキバネハサミムシではないかということに。
キバネハサミムシは、花に来るそうな。
うちには他にどんなハサミムシがいるのかなぁ、コブハサミムシ、見たいの・・・

ここ数日の雨と風に頭を地面につけていたミナヅキを切って玄関に。

誰も来ないし、誰も気づかないだろうけど、
「きれいになったわ」と自己満足。
満足したし、お天気も良かったので、外に行こう・・・

この続きは明日ご紹介します。