連休明けに

また霧の朝となりました。
外の作業をするつもりでしたが、どうしようかなぁ・・・


昨日の朝、久しぶりの青空。
ゴミを出したついでにいつものようにぐるっとひと回り。
根子岳の左肩から日が昇っていきます。

テニスコートの間を抜けて

見晴台へ

奥は立山かな

上田にアルミ缶を業者に出しに下りたついでに
(30年ほど熱帯林保護の寄付のために集めているアルミ缶ですが、
夏前は1キロ140円、今回は110円、少し値段が下がってきました。
なぜかなぁ。世界情勢変わってきたかな)、母と友人たちのお墓参り。

墓苑からは、根子岳と四阿山がくっきり。
「あの右の下あたりが峰の原かしら。
この景色が気に入ったから、ここに決めたのよ」と、来るたびに自慢げな母。
お墓に眠る友人たちも、この景色眺めているのかしら・・・