ありがたや

秋の週末、皆さんはおでかけかしら。
峰の原の黃葉も急に進んだように感じます。


我家の庭の切り株やら、そこかしこで、ナラタケが豊作。
最初は恐る恐る食べていましたが、
お腹を壊すこともなく、気分も悪くないので、毎食食べてます。
ナメコも、ちょっぴりありました。

母からは焼いたサンマをもらいました。

望月は「こんどこそ最後かも」と言って、また自転車で栗を拾ってきて、
栗ご飯をつくっていました。
ちょっと塩味欲しかったなぁ・・・

田んぼ仲間の若者が、かわいいコロンとした唐辛子をくれました。
すごく辛そうだけど、かわいいね。

こうしていただきもの、拾い物で、秋を味わってます。
ありがたや、ありがたや。