庭からいただきもの

6時過ぎ、西の空が一瞬ピンク色になりました。
今朝は7時でも気温はプラス。
今日はお天気下り坂かしら。


何年か放ったらかしだった木の枝をストーブ用に手ノコで切り始め

ついでに、裏の木の枝に絡みついたツルを片付けてたら、
なんとなく輪っかにしたくなって

日向でグルグルグルグル・・・

なんかやめられなくなるのよねぇ・・・

結局、10個も作っちゃった。
何にする当てもないけど、ま、置いておこう。

絡まったツルを掃除してやら、またナメコ発見。
今年最後と言いながら、何度ナメコ食べたかなぁ。
今度こそ最後よね。
庭でストーブの薪、ツルの輪っか、キノコ。
春からあれこれいただきました。
こちらは何も差し上げられず、いただくばかりで申し訳ないなぁ。
ありがとう。

おまけ
いきなり自分の顔がアップで、「顔のしみ抜きしたい」と・・・

https://www.go-nagano.net/theme/id=20570?fbclid=IwAR3BOIweYOiijvclzNFeNEnI7494WoDt7PYiLuF_FlDT0nOR43y2oq332uQ
米子の滝、今は通行止めですが、おすすめですよ。

須坂の地域おこし協力隊の方が、峰の原について素直な感想を書いてくださいました。