コリンキー縛り

おひさまのない朝です。
下界は晴れてるのかしら。


前にもらったコリンキーを消費しないうちに、またコリンキーをもらったので、
なんとかせねばと・・・

細い千切りは白菜サラダに生で、みじん切りはコリンキーパエリアに、
スライスは酢漬け、角切りは生のまま冷凍へ。

棒状に切ったものは炒めて、お砂糖入れてちょっと焦がして苦味を加えて、
シナモンかけて、おやつ代わりに

玉ねぎのみじん切りとお米と一緒に炒めてスープを入れてパエリア風に。

頂いたほうれん草と中途半端に残っていた細さの違うパスタとコリンキーパエリア。
ダブル炭水化物ランチ。

こちらは、コリンキーとさつまいもと玉ねぎのかき揚げ丼。
コリンキーって、使いみち多いし、かぼちゃほど固くなくて料理しやすくて、
栄養もありそうだし、保存も効くスグレモノ。

児玉家が5日も続いた後、コリンキー縛り、コリンキーづくしで失礼しました。