conecoのその後

雲の布団のせいか、暖かい朝です。


壊したのはいいけれど(いや、鉄筋コンクリートを人力で壊すのは大変だった)、
その後、1階は鉄筋で、壁を作るにも一苦労。
そう考えるとビルなんてものは、そもそも機械あってこその建築なのかなと。
じゃぁ、ピラミッドやインカの巨大建築、城などはどういうことかとも・・・

浴槽も届き

寒い日は、中で一服しながら

10月下旬から暖かい、晴れた日が続き、
ガランガランとコンクリーミキサーも回して・・・

壁に石膏ボードも貼り終わりました。
リノベーションって流行っていますが、見てるのと実際はけっこうギャップもあるし、
お金に糸目をつけないなら違うでしょうが、なんとか安くと考えると、
なかなか甘くないのですよね。

とはいえ、親方と弟子の次男は、ま、いいコンビというか似たものかもでして
まったり休憩も取りながら、コツコツコツコツやってます。

今週中くらいで冬前の作業は終わり、春まで冬眠かな。