東御な1日

昨日は雪、今朝は霜で真っ白。
昨夜は冷えて、顔が寒くて目が覚めました。


今日の写真もほぼ東御市。
合併前は東部町と北御牧村だったのです。
熊の毛皮には、東部町とありますね。


いいのかどうかわからないけどいいんだろうな。
柱の傷ならぬ、有形文化財のご当主一家の手形。

ゴザの上では赤ちゃんがハイハイ

そこにわんこもやってきて

外のかまどでご飯が炊けて

白菜のスープ

野菜料理の盛り合わせ

東御の帰りに、真田のプールでひと泳ぎてでてきたら、
子どもたちがナイターでサッカーしてた。
外国に行った時、日暮れ時に、思い思いに運動を楽しむ人の姿を見ると、
いつも居心地のいい国なんだろうなぁと、ホッとしてました。

東御から帰ってTVをつけると、
なんと火野正平さんの自転車のこころ旅で、東御市やってた。

このクルミの木、これですっかり有名になって、見物客が来るようになったそうですよ。
って、私も行きましたけどね。

寒くなってくると、冬でもお天気がいい上田や東御方面に行きたくなる。