12月になりました。

12月になりました。


撮れたて、今朝の我が家の玄関からの雪景色。
寒くなりましたが、雪はまだ少し先のようです。



今年もこの二人が窓辺に現れました。
この冬は、どんな景色がみられるかなぁ。

お玄関に、野菜が届いてたぁ。
小芋の親芋、好きです、ありがとう。

あの時から、望月がずっと部屋にとっておいた新聞。
手放す気になったようです・・・
12日から1週間はこんな大きな見出しでした。
本当に息詰まるような日が続きました。
そして、まだ苦しんでおられる人がいるというのに、
原発の使用制限を撤廃するだとか増設するって、私には納得できないなぁ。

根子岳は、こんなふうにこれから雪雲の中の日が多くなってきます。

さて、どんな12月、今年の締めくくりになるでしょう。