冬色

今朝はゴミ当番だったので、ゴミ小屋のチェックに行ったついでに、
グルッと近くを回ってきました。

カメラを出すと手がしびれるほど冷たくなりました。
冷たいけれど、ああまたこの季節がきたんだなぁ感じるのは幸せかもね。

雪景色を見ていると、なんとなくヒンメリを飾りたくなりました。
もう10年近く前に稲わらで作ったので、痩せて壊れてきたけど、まぁいいか。

大きなかぼちゃを解体(かぼちゃの解体ショー)したので、皮も食べようと

もちろん種も一緒にオーブンで焼きました。
相変わらず、捨てずにお腹にかたづけてます・・・
このかぼちゃの種は、食べごたえありでした。

夕方、自転車で友人の家に行こうとしたら、見事な雲海が広がっていました。

この後、もっと空が焼けましたよ。

ヒンメリを吊るした籠に明かりをともして、
誰も見ないけど、一人で、うふふ。

冬になると、全てがシックな冬色になりますねぇ。
私は好きですよ。