冬の暮らし

今日も菅平は最低気温が-11度になったようですが、
今は、ふわりふわりと牡丹雪が舞っています。


母が、間違って買ってしまったという毛糸を5個くれたので、
しばらく放っておいたのですが、
「おいていてもなぁ」「編めば誰かがもらってくれるかな」と、
暇つぶしに帽子を編むことのしました。

40グラム5玉でぎりぎり3個できました。
やはり棒針編みのほうが時間もかかるし、毛糸もたくさん入りますね。

こうしてみると、それほど小さくないように見えますが、
細くて小さなネギ、次男夫妻の畑から届きました。
これまたおいておいても、使うのが面倒になりそうなので、お掃除。

こたつの部屋にベッタリの毎日ですが、
サーキュレーターが、いい仕事してくれてます。
ロケットストーブの掃除もしたし、
冬の暮らしもたのしいよ。

寒くなり、風邪やコロナになる方が増えています。
どうか、ご無理なさらず、お大事に。