知らなんだぁ


木立の向こうにピンク色の飯縄山が見えました。
今日はまだ晴れかな。


私は峰の原の食品衛生指導員というお役目を賜っており
(私が適任かどうかは疑わしいのですが)、
もうすぐジェラート屋さんをオープンするという第一ビレッジのペンションへ、
保健所の開業許可検査前のチェックにうかがいました。
峰の原に新しいお店ができるなんて久しぶりで、楽しみですねぇ。
ほほーっ、トレーラーハウスかっこいい。

そのお向かいはペンションではなく、社交ダンスの先生のお宅。
ほぉ、建物も車もなんか違う雰囲気だし、軽トラに憧れの除雪アタッチメント付いてるし。

あれまぁ、こっちのペンションにはブルドーザーもあるし・・・
同じ峰の原とはいえ、ずいぶん通りに寄って雰囲気が違うんですねぇ。

帰りに久しぶりにスキー場の上に行くと、
降雪機のカチカチの雪が積もっていました。
これをベースにすると雪が削られにくく、解けにくくなるんですよね。
スキー場のオープンは来週末からになるようです。

同じペンション村の中でも、知らないことがありますねぇ。