ますますもらったさん

日本海側では雪のようですが、
こちらは昨夜5センチほどの積雪です。
今日もあまり降りそうにないなぁ。


長野に妹さんがいるというご近所さんから「小さいけどね」と、
熟すようにとりんごも入れて、キウィいただきました。

これまた近所の友人から、レモンは九州、柚子は神奈川からだとかで、
セットで頂いちゃいました。

母のところからは、おやつセットが届きました。

さいたまに行っていたというご近所さんからは白菜が届き、
鍋に昆布を敷いて白菜ゴロンと入れて、頂いた岩塩パラッとふって、
ひたひたに水を入れて、ストーブにのせました。
クタクタになった白菜と昆布がおいしい。

「2016年製造で古いけど、いらない」と言われて、
我が家の炊飯器調べたら2002年だったので、いただきました。
しかし、この高性能に私がついていけない・・・

西表の友人から、今年も家族中のカレンダーが届きました。

皆さん、ありがとうございます。