ありがとう

ここの雪は山を越したのかなぁ。
昨日からで30センチ弱というかんじかな。
スキー場は、もうひと降りほしいところでしょうか。


クリスマスイブの朝は、雪かき。
軽トラックにもこんなに積もりました。
このあとも降り続いてましたけど・・・

帰ってきてから、こんな新聞読んで、
雪が頭に乗っていたのかなぁ、濡れちゃった。
膝は、まだ軽度なんだということはわかったけれど、
自分の膝をどうしたものかと考える。

基本、揚げ物はお昼にでてくる我が家。
またもや、すりごまをたっぷりと。
もはやソースを付けてるのかゴマつけてるのかわからないけれど。

ご飯を食べていたら、雪の中、今どきのサンタクロースさんがやってきて、
こんな物を置いていってくれました。

わぁ、チョコレートだわ。

上品なクリーム色、器は美濃焼きだとか。
サンタさん、ありがとう。

開運堂は、松本のお菓子屋さんですが、六花亭と同じような、
お菓子は当然ですが、社風に誠実さを感じます。

サンタさんに、誠実さ、やさしさを思い出させてもらいました、ありがとう。
さて、今日の朝一番の仕事は、雪かきかな。