もうちょっと


とうとう菅平が−19度を記録しました。
−20度以下になるのも近いかなぁ。
望月は毎朝、凍っていないかと蛇口の点検をしています。


普段は肉食は少なめなんですが、
まかない料理人が、たまにこんなガッツリものを作ってくれるときがあります。
王道のハンバーグ、なつかしいおいしさ。
もうちょっと食べてもいいかなという手前の小さめサイズが、いいのよね。

ご飯が少ないい時は、味噌汁にお団子が入ります。

お客さんから、ラーメン頂いたので、これまた久しぶりにラーメン。
ちょっとこってりなので、半分にしていただきました。
信州なのですが、なぜハルピンなのかよくわからないけれど、ごちそうさま。

最近我が家ではやっているすりごまたっぷり・・・
もはやソースをかけているのではなく、ソース風味のすりごま。

今年もルヴァンのクリスマスケーキをいただきました。

ナッツ、バタークリーム、そしてラムレーズン。
私の胃袋には、1切れではちょっと多すぎるので半分にして、
濃いめのコーヒーでいただきました。
この、もうちょっと食べたいかもくらいが、おいしいのですよ。

もうちょっと食べたいくらいがおいしいといいながら、たまに食べすぎて後悔しています。
あーあ、来年は70歳だと言うのに、まだ煩悩に負けてる。