カロテン攻め

うっすらですが、外は雪化粧。
お天気ニュースでは、東京は一桁真冬の気温だと言うけれど、
我が家は、真冬の東京なみ・・・
まだまだ序の口さ。


かぼちゃご飯

かぼちゃ、コリンキー、人参の唐揚げ甘辛あえ

人参とゴボウのきんぴら

人参、かぼちゃ、コリンキー入り味噌汁

かぼちゃ入り米粉蒸しパン

毎日、三食カロテン、これ以外にも、千切り人参の甘酢漬けも常備してます。
ところで、私がこどものころはカロチンと言われていたはずで、気になって調べると、
2000年11月にカロチン改カロテンになったそうです。
理由は、英語読みに合わせることになんとか委員会で決めたとか。
この程度の改名、議論するほどのことなのかしらねぇ。