ここまでやるのか・・・

霜が朝日に輝いています。
今日は早着のお客さんがいらっしゃいました。
雪もまだだし、さて、どうなさるのかな。


見た目も昭和で、継ぎ目にはサビが出てるし、
ヒビまで入っているのに、手放せず自家用に使ってます。
この魔法瓶は、中がガラスで保温力があるような気がするのですが、ほんとかな。

朝、電気を消して編み物してたとき、
なんか眩しいと思ったら・・・

うちのケチ月(本人はエコ月だと思ってるようですが)が、
鏡の反射を使って、私の手元を照らしてくれました。
明るいというか、眩しいというか、サングラスほしい。
しかも、時間が経つと太陽の位置が変わるのよねぇ。

こんなに寒くなっても、指先ほどのタンポポが花を咲かせてます。
おいおい、今花を咲かせても種は飛ばせないよ、きっと。

朝の霜が消えた頃、自転車に乗って、届け物をしたり、ポストに行ったり、
おすそ分けいただいたりと、12月でもまだ自転車に乗ってます。
本を届けに行った友人から「宅急便より早い」と褒めてもらいました。
峰の原限定の宅配しようかしら。
会社の名前は、チャリババで、ロゴマークはラクダかなぁ・・・