世界を覗く

朝7時前、マイナス1度のミストのかかったようなお天気でしたが、
8時過ぎて細かな雪が少し振り始め、少し気温が下がったのかな。


昨日は駐車場も、アスファルトも、押し固められた雪が、
暖かくなって一旦溶けてツルツルのアイスリンク状態でした。
こんな日は長靴に簡単なスパイクをつけてます。

お客さんの後の片付け。

自炊の外国の方が残していかれたもの。

カップ焼きそば人気なのねぇ。

ゴミ収集の作業の仕事をしているお笑い芸人さんが、
お金持ちの人の家はゴミが少ないと言っておられましたが、なんかわかるなぁ。
リサイクル活動を30年以上して、いろんなものを集めてきたし、
お客さんの後の片付けは47年もしてきました。
ゴミから世の中が見えるような気がします。