お正月の名残かな

晴れてます。
10センチほどまた雪が積もりました。


お雑煮の野菜の残りもののお汁という日常に戻りました。

と思っていたら、まるごと1羽ローストチキンいただきました。
写真を取らずに食べちゃったので、これはその後の哀れな姿で、ごめんなさい。
ごちそうさまでした。

そして、こんなものも頂いちゃった。
「さすが東京だねぇ」「なんでも売ってるねぇ」
なんて言いながら・・・

わぁ、これはすごい・・・
周りの木は白樺かなぁ。
なんか、年末から、なんとなくフランスづいてるなぁ。

ロケットストーブで焼いた焼き芋にのせていただきましたが、
お酒好きな人なら、ここで絶対白ワインでしょうねぇ。
こんな豪華なものばかり頂いちゃって、どうしましょう。
頑張って雪かきしなくちゃ、胃袋が破裂しそう。

さて、ゴロゴロ解消のために、軽く雪かきしてこよう。