よろしくお願いいたします。

今朝は久しぶりに玄関の温度計が、マイナス13度ほどになっています。
まだまだ油断できませんが、もうマイナス20度以下になることはないかな。


2月はこんな本を読んでました。
金井真紀さんの著書は「パリのすてきなおじさん」が最初に読んだ本で、
パリに暮らす多様なオジサンたちが紹介されていて、小粋な本でした。
こちらも、金井さんの優しさのあるイラストと丹念な聞き取りがじんわりと感じる本です。

知人の小松由佳さんがトルコ・シリア地震への募金を始めました。
私も、わずかですが寄付しました。
なにかの役に立てればとお考えの方、
よろしければ、ご協力お願いいたします。

最近の朝食から

冬は、生野菜が少なめになります。

これはまかない夕食のかぼちゃマカロニグラタン。
炭水化物たっぷりですよ。
味のアクセントは、カレーのようです。

しっかり食べて、春を待ちましょう。