なんで・・・

昨日の雨の後に、薄っすらと雪がつもりました。
油断すると、ツルリ。
週中に少し降るようですが、どうかな。


玄関にどーんとこんな重いザックがおいてありました。
望月が遭難対策協議会の訓練に行くとか。
ロープだけでも、ずっしり重い。
こんなにもっていく必要があるのかしら。
山に入られる皆さん、くれぐれも事故のないように。

うちでは今までありえないような、トイレ洗剤。
実はこれ、買った別荘にたくさんあったので、
捨てるのもなんだかねぇと思って使っています。
まぁ、コロナで、保健所からは塩素酸系の洗剤で消毒するように言われてましたし、
まぁいいか・・・

最近長期滞在されたり、時々いらっしゃるお客さん、
ベッドメイクの頭の方向がお気に召さないようで、毎回作った方向と逆になっているので、
次回からは、頭の位置を変えてみようと思います。

使わないハンガーをきちんと揃えて隅においておられるお客さんもあります。
こんなに動かすものも殆どない客室でも、個性は出るものですね。

雨も降ってしまったし、しばらく雪景色が続いたので、
室内写真にしてみました。
さて、明日は何にしようかな。