人生マスター

雪、降ってます。
まだ10センチくらいですが、今日は1日雪だとか。
昨日滑って転んで膝を打ってしまいました。
雪、お手柔らかに頼みたいところ・・・


いつもの朝食の野菜の一皿。

歯ざわりや食感、調理法、味付けも少しずつ変えてるつもりなのですが、
なかなか満足いくところまでいかず・・・

茨城の友人がお芋づくしプラスコーヒー豆を持って現れました。
さつまいもブームですよねぇ。

そして、びっくりのプレゼントがクール便で届きました。
手打ちうどんと醤油味のお出汁も。
定年後にうどん打ちを習得し、金、土、日は、
おうどん屋さんでうどんを打っていらっしゃるとか。
「おいしいって言われると嬉しいし、楽しい」とのこと。
仕事のない日には、登山をお楽しみだとか。
うどんマスターでもあり人生マスターでもありますね。