春のお知らせ2つ

暖かい雨が降っています。
急激な雪解けで、土曜、日曜を待たずに、
峰の原のスキー場のこの冬の営業終了となりました。
結局、今年はリフトに1回も乗らずに終わってしまいました・・・



友人の個展のお知らせです。
10年前はスペイン語熱だったのに、今やフランス語熱の彼ですが、
人たらしの彼は、言葉もすぐにたらし込める特技を持っています。
これもまた天性のものですねぇ。

そして今年もまた甘夏の季節がやってきました。
天草の河野さんの手紙に寄ると、今年は少々小粒ですが味は上々とのこと。
今回もガリ版刷りのお手紙入ってました。
みかん一箱、砂糖、空き瓶を母の家に届けると、
そのうちマーマレードになって戻ってくるんですよ。
うれしいなぁ。