60代最後の雪の根子岳

「(雪がいいのは)もう最後だよ」と、誘われて根子岳に。
毎年こう言われてる気がしますが・・・
1週間が過ぎ右膝の打撲の痛みも取れたし、「行くかぁ」と重い腰を上げました。

ゴルフ場は、土手など雪がつきにくい場所は芝がで始めています。
今年は雪解けが早くなりそう。

菅平からの雪上車の登山道に出ました。
さぁ、いよいよ上るぞ、って感じ。

避難小屋も超えたし、どれ一服。

お客さんからいただいたチョコレートに励まされて、頑張るぞ。

さぁ、もう頂上が見えてきた。
この景色をみるのは気持ちいいけれど、
毎回「なぜ、こんなに苦しいのに上るのかなぁ」と思うのです・・・

明日に続きます。