お得な気分

ギリギリで雪。
真冬と違ってぽってりした雪が降り積もっています。


もう何年か前「もう履かないから、あげるわ」と
母から父のハイキング用の昔懐かしいアーガイル柄のウールのハイソックスをもらってました。
ずっとタンスの中で出番を待っていましたが、長くて履きづらい。

持っていても履かなきゃ意味ない。
そこで、思い切って半分に切りました。
上のほうは、アームウオーマーにしようか・・・

まずは、切り口ををかがりつけて

次はこっちだけど、
これはもしかして、裏編も使えそう・・・

ということで、こんな風に、1足を2足の柄の違うソックスにしてみました。
やっぱりウールは暖かい。
なんだかお得な気分で、ウキウキ、ラッキー。
これでまた2,3年は、履けるわね。