昭和な感じ

曇り空の3月最後の日曜日。


左はクロスカントリースキー、右はテレマークスキー。
どちらも昭和な感じがしますねぇ。
テレマークスキーは、クロスカントリースキーに近かったんですよ。
カザマなんて、今はないし、もうこれも40年以上前の板ではないかしら。

上田の市街地の手前の交差点に大きな歩道橋があるのですが、
いつも車で下をくぐり抜けながら「誰が使うんだろう」と眺めていたのですが、
ところどころ、タイルが剥がれていたりセメントがぼろぼろになっていたり、
この使われていない感、高齢化、車社会を感じました。

こんなところにも六文銭が

まさか、私がここからの景色を見るなんて思ってもいなかったです。
歩道橋を渡ったのは、何十年ぶりかななぁ。
誰も通ってないので、自転車のスロープ駆け上ったり、面白かったです。

こんなのいらないかしらと友人から写真が届きました。
もらっちゃおうかな。
ここへ着てからしばらくは、皆こんな樽で野沢菜や大根をつけてました。

これもですって。
いや、これはもらうべきだなぁ。
きっと、誰か欲しい人が見つかるでしょう。
ちょっと、古道具屋さん気分。

私の周りは、まだまだ昭和が味わえそう。