花粉に負けず

曇り空の朝、霜もおりず、下界は花曇りかな。
朝7時前、太陽は根子岳の頂上あたりから上がってきています。
ダイアモンド根子岳見るならこの時期なのね。


我が家の空気清浄機、花粉モードでフル回転で働いてますが一向に効き目がない。

そうかといって家の中にじっとしているわけにもいかず、
今年も元気に出てきた外来種のセイヨウヤマガラシを友人と抜き始めました。
この作業は、一ヶ月くらい続きます。
黄色い可愛い花なんですが、増えてます。

同じような外来種他にも出ていますが、
「すぐに見分けつくわよ」と、何年もやってるプロにはかなわない。

相変わらず缶コーヒーとタバコ・・・
マスクはこれから減るかなぁ。

まさか、運転しながら飲んでないよねぇ。
3月から拾った空き缶は、缶コーヒー7つ、エネジードリンク2つ、アルコール1つ。


そして、木もれび広場の前の駐車場には、
こんなゴミ袋ごと落ちてるというか、置いていく人もいるのはなぜ。
この人達は、お菓子しか食べてないようですねぇ。

私の花粉との戦いもあと一ヶ月は続きそう。