仁礼をチャリブラ

今日も快晴、清々しい。
ヒノキ花粉も収まり、外が楽しい季節となりました。


また須坂の仁礼まで下りる用事ができて、やっぱり、オマケつけました。
軽トラに自転車を積んでいったので、用事が済んでから自転車で、
街歩きならぬ村歩き(チャリ)。

こんなものあったけか・・・


どこにいくというつもりもなかったけれど、とにかく上まで行ってみようっと・・・

長いこと、地域で揉めていたけど、結局できた最終処分場。
難しい問題ですねぇ。
とにかく、安全管理、運営してください。

けっこう登ってきましたねぇ。
急な坂だからか、途中に幅の広いゴムのようなものがはめ込まれていたのは、
滑り止めなのかなぁ。

もうブルーベリーが満開。

ぶどう畑の無効に湯っ蔵んどの屋根

ワインぶどうの芽もこんなに伸びてきてます。

わぁ、もう植わってる。
焦りますねぇ。

そして、峰の原に戻る途中のこの新緑。
このやわらかな色合い、ため息出ます。

昨日は田んぼ、今日はマインと、外作業が続きます。