雨の後

今朝7時半、ちょっと霧がかかってきました。
でも、今日も晴れる、きっと。


芝生とはいい難いけど、「みどりやったらええやん」と、
芝生の草刈りしてから

ないよりマシかなという程度ですが、雨樋もつけて

「あああ、ヤナギランが折れたぁ」などと言いながら瓶も定位置に設置完了。

おお、今年も咲きそう

我が家の庭の片隅でシラー・カンパニュラータとオオアマナが、いい感じに咲いてます。

地味ですがマユミの花も、いいですよ。

大雨の後は田んぼが気になるので行ってみたら、先客あり。
親方も気になったのかなぁ。

濁っているのは、草取りをして歩き回ったからです。
手前の稲は水が冷たくて、成長が遅くなりますが、奥の方はまずまずかな。

あらぁ、田植えの時に泳いでいた金魚が・・・
やはり、藻が増えてきて酸欠になったのかなぁ。
可哀想だけど、ごめんね。