おいしいたまご

朝早く、ポツポツ雨が降ってましたが、
今は日差しもあります。
不安定な梅雨空かな。


森フェスで、知人家族が鶏連れてきて、卵も売ってました。
当然買いますよねぇ。
にわとり、子どもたちに大人気でした。
実はここのご主人が、森フェスのシャトルバスを運転してくださってます。

そして、煮麺ランチに生卵を落として食べました。
ふふ、黄身がおいしい。

卵で元気つけて、いざ暑い下界へ・・・
もう、こんなに大きくなってるりんごもありました。
ももはすでに袋がけされてましたよ。

そして、ぶどうもこんな感じに。
もっと大きなぶどうになってる畑もありました。
着実に、季節が進んでますね。

道路脇、今、ノイバラの季節です。
わらべは見たり、野中のばら♪
今年はウツギも花つきがいいような気がしました。