キュウリのフライ

今日も暑くなりそう。
寒さに強く暑さに弱い私は、
とにかく、いかに下界に下りないですむかと考えています。


きゅうりはフライがおいしい。
からあげよりも、パン粉のフライがおすすめ。

ラタトゥイユは、翌日はカレーになるのが定番。
そして私は、こどもの頃からカレーやハヤシライスに、卵が大好きでした。
今年のらっきょ漬けも、おいしい。

ナスとピーマンの味噌いため。
今日は生姜もシソも入れて、味に変化をつけました。

完熟トマトが買えたので

はちみつとレモンを加えて、シャーベットに。
って、単に湯剥きトマトとミキサーにかけただけですけどね。
おやつにはこれで十分。

あるものを料理して食べる。
それで十分しあわせ。